クラブニュース

今、子どもたちは・・・私たちにできること、しなければいけないこと

2008年11月 3日(月)15時00分 ~ 2008年11月 3日(月)15時30分

本日、11月3日(祝・月)にビッグ愛、大ホールに於いて、「水谷 修先生の講演会」を開催いたしました。
この講演会は、当クラブの結成30周年記念特別アクティビティで、薬物乱用防止啓発活動、青少年育成への取り組みの一環として企画され、このたびの開催に至りました。
講演会には、前もって中学生以上の学生、一般の方々に向けて入場の応募をしたところ、多くの参加お申込みを受け、当初予定の客席数を、急遽増設したりと反響の強さにも驚いておりましたが、当日の今日、雨の影響にもかかわらず、約300名のご来場者を受けました。
 ご講演は、水谷先生の体験されたお話、現在のご活動のお話など、なかには厳しい言葉もあり、また、少しユニークなたとえなども伺え、会場に来られていた方々は、みなさん「良いお話を伺えた」と感動されていました。
今回の講演開催で、薬物乱用防止、青少年育成の問題などの社会問題について多くの方々が関心を持って取り組んでいただける良い機会となれば幸いです。
また、本日は講演の前に、和歌山市立東中学校の生徒の皆さんに
薬物乱用防止啓発のパンフレットなど配布していただき、PR活動に参加いただきました。お手伝いくださった皆さんは、先生のご指導のもと、きびきびとお手伝いくださり、とても清々しかったです。
本当に有難うございました。